オーガニックマーケットと 三津の日

いまごろのお知らせですが
明日19日はえひめオーガニックマーケット
         @松山コミュニティセンター
明後日20日の祝日は 三津の日のイベント
         「三ツ輪ピック」と題して
   どこにも存在しない競技のかずかずが開催されます。
そして私たちは 「ほどよくワニナルバザール」に出店。
場所は三津浜駅前の川を渡ったあたりの川沿いです。
(いつもの住吉公園ではありません)
 FB@mitsunohi
遊びに来てね~♪

       

3月26日の日曜市は、、、

ブルーベリーの剪定はすみました。
私担当。。。
夫はキウイ、梅、ブドウ、すもも、栗、などなど
剪定が冬の大仕事でまだ終わりません。
もう、春ですね。
じゃがいも、植えました。

さて、先日の日曜市は盛況でした。
種の交換会も熱気がありました。
若い人が多くて頼もしい限りでした。

3月の日曜市はヨガの体験があります。
以下、教えてくれる みちこちゃん から、、、

** 投げ銭ヨガワークショップ **

11:30〜 だいたい45分間。

土がついてもOKのヨガマットか、
寝っ転がれるくらいの大きさのタオルorゴザを
ご持参ください。
青空と畑に囲まれて、
一緒に気持ちよく体を動かしましょう!

インストラクターMichiko ホームページ
https://michikosasaki.jimdo.com/

丘の上の日曜市 種の交換会

26日の丘の上の日曜市 笑心村 
 11時から3時まで
その後、3時すぎから毎年2月恒例の
 種の交換会 をします。

自家採種した種を中心に持ち寄って
分け合ったり、情報交換し合ったりしましょう。

種を持ってない人も大丈夫、、、。
たくさんある種はお持ち帰りいただけると思います。

寒いけど
そろそろ春の気配が濃くなってきました。
日は長くなり
菜の花も咲きはじめ
小松菜はトウ立ちはじめました。

まだブルーベリーの剪定もしていないし
農閑期にしたいことがいろいろあるけど、、、
まあ、いいや~。春はルンルン♪

ワニナルバザール5周年

あした1月21日もワニナルバザールいつも通り開催
  (ちなみに22日は丘の上の日曜市 笑心村 です)
そして、、、その次は、、、

*** 2/4土曜日 ワニナルバザール 5周年 ミニイベント ***

第1、第3土曜日にゆったりまったり行っているワニナルバザール。

めでたく5周年を迎えます。

(お客様や三津浜の皆様に感謝申し上げます。) 

レギュラーメンバーに加え、以前出店したことあるお店にも参加いただき

ちょっとにぎやかに記念のミニイベントを行います。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 2月4日 土曜日 10時から3時 

 三津浜商店街 住吉公園にて

 マイバッグ、マイ皿、箸、コップ、保存容器 ご持参歓迎

うたたね農園、歌種おやつ、樹のぬくもり工房、

リサイクル近藤、はかせの天然酵母パン、菜月自然農園、、、

そして、今回参加してくれるお店は、、、

シュクレサレ、ポコパン、蛙軒、イノチカラ、魔女のカレー、

ひだまり農園、MicHicAkEs、、、&?

おなじみの のりまきおこわ 自然農法野菜や梅干しなど保存食、

お菓子、コーヒー、ドリンクに加え、シシ肉ソーセージ、

カレー、ジビエのストロガノフ、、、、本やイラスト小物などなど、、、

お楽しみに。。。
出店者のひとり 菜月自然農園わだ 0893-59-2295
iroha_ami@yahoo.co.jp
問い合せ 田中戸 090-6280-3750

ワニナル、オーガニックマーケット

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

きょうから炭窯に炭材を立てる作業をしています。
明日、火入れ、来週か再来週、窯出し、、、の
予定。ことしもいい炭が焼けますように。

さて、夫は家で炭焼き、、、
私はあしたワニナルバザールに出店します。
10時から3時。
三津浜に遊びに来てね。

15日の日曜日は
えひめオーガニックマーケット出店。
今回は松山コミュニティセンターにて。
詳細はオーガニックマーケットのfbで
お願いします。
プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード