ホウレン草があまくて、あまくて、、、あまい!!

ホウレン草がやっと、、、や~っと大きくなってきました。茹でただけで食べてみたらこれが、びっくりするほど、あまい!!じゅ~っと口いっぱいにあまいホウレン草汁とでもいいましょうか、甘味が広がるのです。ホウレン草は「肥料食い」なので、なかなか無化学肥料で手づくりボカシ肥では大きくなりにくく作りにくくあまり作ってなかったのですが今年は 手間ひまかけました。

それでも、じわじわとしか大きくならなかったのですが、ああ、春を目前に食べられました。
やっと出来たと思ったら、もうトウ立ちしそうです。

あした、朝市にもっていきますよ~。

そう言えばお久しぶりの日記です。1月31日に杏月がインフルエンザに、その1週間後は私が発症し約2週間病床暮し、、、。薬を飲まないので時間がかかりました。今年の寒さがいっそうこたえてます。

テーマ : 食材
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード