納豆作りワークショップ 5/24

お知らせです

まず、5月17日 城山公園にて
「ライヴアースまつやま」出店します。
遊びに来てください。

そして、5月24日の「丘の上の日曜市 笑心村」にて、、、
今年から出店の新しいメンバー 、、、
ご存じ、美しくておいしいお菓子などなどの出店でおなじみ
黒妙自然工房うず さんがワークショップを開いてくださいます。

日曜市ではこれからも暮らしに根付いたワークショップを開催していきたいと
メンバーで話しています。お楽しみに。

以下、うずさんからのご案内です。
(この日の「はたけのおさんぽ会」は2時半からに繰り下げます。)

*稲藁納豆作りワークショップ*

稲藁と大豆だけで作る昔ながらの納豆つくり。2〜3日間、自分の懐に入れて大切に育ててあげて下さい。
材料となる大豆は、ご縁あって島根県エコビレッジ研究会の野津さんと障がい者の方達と農福連携で、耕作放棄地の棚田使って無農薬、無肥料栽培したフクユタカです。薪火で蒸すと美味しいですよー♪
稲藁は「うず」の無農薬栽培したものです。

◎参加費:800円(お一人一本お持ち帰り)
◎持ち物:厚めのタオルや生地(藁苞の長さ40cmが包める大きさ)
◎時間:13時〜
◎連絡先:☎︎fax0892-58-2118(キサキ)
📧kurotae.uzu@gmail.com
◎材料の都合がありますので、予約をお願いします。

みんなで一緒に手仕事しましょー♪
黒妙自然工房 うず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード