手作り市のお知らせ

手作り市

 **出店者、ライヴ出演者をお知らせしていきます。**
 ★ジェンベのライヴの中で「カッサ」という「太鼓のリズムと一緒にする
 農作業」を実際にウチのタカキビ収穫ですることになりました。
 参加希望の方、「剪定ばさみ」を持って来てください。

 ☆駐車場代200円カンパお願いします。
  (借地代、警備員代として)
 ☆晴れも雨も楽しんじゃいましょう。
  前日、当日、雨の場合は長ぐつ&カッパをお勧めします。
 ☆ダンスやジェンベのワークショップもあります。
  ジェンベお持ちの方、持参ください。

  人形劇、紙芝居、インドの舞、
    アコーディオン、ジャンベなど盛りだくさんです。
        ライヴの出演者のブログもチェックしてね。
27日(土)12時から16時開催 28日(日)10時から15時開催
     ---ライブ出演者--- 
27日(土)
カミヤーマンバンド(from徳島)
………民謡からレゲエまで、なんでもありの徳島・神山在住バンド。田植え、畑、すだち狩り、染め物、
子育てしながら,めざすはone love!one big famiry!!
人形げきや ぷか ぷかりん&おたこ&くす(from愛媛)
………ぷかりんとおたこさんと小学生のくすちゃんのファミリーによる人形劇。こどもの城や各地学校などでの公演で愛媛ではおなじみですね。どんなお話が繰り広げられるかな。なお、人形劇のみ母屋の中で行います。
イシイモモコ
………横浜育ちのシンガー。ハミングキッチンとして活動後2009年よりソロ活動開始。細野晴臣アルバムへの参加や映画の挿入歌や様々なミュージシャンのレコーディングやライヴにも参加。やわらかな歌声をどうぞ。
 28日14時と18時から内子商店街の喫茶cocoroにてライヴ 
   http://uchi-cocoro.com/
Rinn(from高知)
………ハートフルなアコーディオンの調べ…素敵な歌声…Rinn worldをお楽しみください。どうぞ…座って?目を瞑って?もちろん、ダンスもok!
あみ(from地球)
………インド古典舞踊『カタック』とスーフィのメッセージ『愛と光、神秘』の踊りを学び、その場のエネルギーを踊りで表現するジプシーダンサー。ビーナス必見!
※ワークショップあり


28日(日)
イエーイ青木バンド(from徳島)
………仏の世界をロックでポップに紹介します。あなたも独特な世界観に釘付け。
仏教イエ〜イ!O.G Rock!!
ぼびぃの歌っておどるゆかいな紙芝居(from広島)
………今年もあの紙芝居屋さんがやってくるよー!歌あり、笑いあり、涙あり?こどもたち、あつまれ〜!
サイオンカマラ&クヤシディヤフォリカン Japan Tour 2012
(fromアフリカ、アメリカ、日本)

………香川でのジェンベ・ワークショップキャンプを経て、海外からの先生達と生徒さん達による
オプショナルツアー最終日です!祭だよー!!ここで踊らにゃいつ踊る!?
ライヴのなかで太鼓のリズムと一緒にする農作業体験「カッサ」(タカキビ収穫)もあります。
※ワークショップあり

ライヴ終了後 
   3時から4時 ジェンベワークショップ 参加費2500円
   4時から5時 アフリカンダンス    参加費2500円

 ◎両日 菜月自然農園の「畑のおさんぽ会」も
   予定しています。(日曜は11時頃から。土曜日未定)

***出店のお店とおもな品***
 お皿、お箸、コップ、タッパーなどご持参おねがいします!
warabee (日)            天然酵母パン
みろくGOGO(日)         季節のおいしい飲み物と食べ物
うみぱんとあいたる屋(両日)    自家製酵母のパンとおやつ
                    自家または地元野菜の
                       インドミールス
ぼびぃの似顔絵屋さん&
 手作り缶バッジワークショップ
(両日)似顔絵とオリジナルの
                    缶バッジが作れるお店♪

ざっこく屋。(両日)        ピタパン(中身は雑穀の一品)
                   雑穀スイーツ
茶工房 二の楽(両日)       内子産べにふうき緑茶 紅茶
食堂カシマシ&わくる(両日)     パスタ オムレツ
廃材天国(両日)          手打ちさぬきパスタ
                  手植え無農薬玄米ライスバーガ
                  マクロビスイーツ(甘みは自家
                  製オーガニック米飴と甘酒のみ
エンゼル(日)           レジン雑貨、アクセサリー
パーラー•雨(両日)         自家製米飴をつかった菓子、
                  藍の布もの
おいしいうれしいたのしい(両日)  チョコキャロケーキ
                   豆乳カスタードクリームタルト
shinbun屋(両日)         四万十生まれの新聞バッグ♪
  ワークショップあり         お洒落で丈夫、デザイン色々
うたたね農園(両日)        のりまき おこわ
イノチカラ(両日)         草木染めフンドシ お菓子
マサラ(両日)           インドカレー
梵やり堂(両日)     手作りおやつ  天然石ネックレスetc
ごしきの里工房(土)    地元の素材で、体にやさしい
                    お菓子を作っています。
MicHicAkEs(両日)           ポストカード・Tシャツなど  
   ワークショップ         バッグにお絵描き
                   フェイスペインティング 
北谷窯 (両日)           陶器  
荒井智哉(両日)           木の器、匙、お玉など
中谷自然農園(両日)         地鶏ソーセージ お菓子
豆ちよ(両日)            有機栽培&フェアトレードの
                   珈琲豆を選別、自家焙煎
菜月自然農園(両日)         自家製小麦、天然酵母の
                   パン、お菓子、野菜など
あまら(日)             マッサージ(クラニオ・セイクラルバランシング)
無肥料野菜のよしなが(日) 野菜 おにぎり たかきび へちまたわし
ラフターズ(両日)          マッサージ足踏みセラピー 
ほおりいがるてん(土)        ハーブティ 占い
樹のぬくもり工房 (両日)       木のもの ヘラ おたまなど
田中戸(日)             ご存知!!三津浜の喫茶
cobo(日)              焼き菓子 ジャム サモサ
お茶家かか              紅茶 烏龍茶 コーヒー マヤナッツ…
天然酵房 やまそだち(土)  自家製野菜のフォカッチャサンドイッチ
                        無農薬野菜・ウスターソース・バジルペースト
ぐうたら工房 (両日)       木工アクセサリー、新米にんにく
                             (ロケットストーブ)
「AFJIRICA」(土)        ココナッツライス トムヤンクン
他にもまだ出店予定あり、おたのしみに〜

   笑顔で心をつなぐ「笑心まつり」、、、。
みんなでつくるお祭りです。
 2005年から毎年開いてきた「手づくり市」。
 手づくりのよさ、手づくりの美味しさを知ってもらいたいと
 始めた市です。
 今年はもっとのんびりと
 お客さんもお店の人もみんながゆったり出来る市にしよう
 という声から
 2日間のおまつりに、、、。
 キャンプも出来ます。
 この日はちょうど栗名月と呼ばれる十三夜。
 月明かりのもと、おどったりうたったりかたったり、、、
 みんなが笑顔になる二日間をたのしみましょう。
  
 出店ご希望の方は、お知らせください。
 募集についてはチラシ(ブログに掲載)をご覧ください。
 ワークショップ、ライヴも歓迎。
 お客さんへのお知らせもよろしくおねがいします。
         「丘の上の日曜市 笑心村」スタッフ一同

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちはー!あきえです。(ほか、あいだ、いーらい、パブロです)
笑心まつり、楽しそう!行きたーい!毎年パワーアップしているみたいですね。うちらはもうどっぷり落ち着いてます。なんかあまり代わり映えのない毎日です。(内子とは違ってイベントは少ないからね、といっても春なので、フェスティバルはちょこちょこあるんだけど、内子ならではのアットホーム的なイベントはあんまりないな。)とりあえず、祭りの成功を祈ってます。皆によろしく。

あきえ

Re: お久しぶりです

あきえさん あいーだちゃん いーらいくん パブロさん
お元気そうですね。
オーストラリアからのメッセージ、嬉しいです!!
なんだか、今回の笑心まつりにも来てもらえるような、、、
そんな錯覚を起こしてしまいました。
いつも、来ていただいてたものね〜。
そうですね、そういわれてみれば内子って
いろんなイベントがあって
そして、他と比べてもアットホームなものが多いかもしれませんね。
天気予報が今年も、、、むむむ、、、なので
南半球からも晴れを願っていてくださいね。
ありがとう。まさみ

楽しかったです!

初めて参加させていただきましたが、雰囲気がとても良く、大変気に入りました♪
土日とも参加しました!
また次回を楽しみにしています☆

Re: 楽しかったです!

ありがとうございます。
うれしいです。
毎月第4日曜日の
「丘の上の日曜市」にもお越し下さい。
今月は25日、11時からです。
プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード