冬眠 と 輪になる、、、

なんと厳しい寒さのこの冬、、、。
我が家は夏仕様の家なので,気温4度5度はあたりまえ。
薪ストーブをたいても10度、、、
10度くらいになれば、まあ、あたたかい。。。

そんななか、先週金曜日にまず杏月がインフルエンザ、、、
せっかく準備してきたワニナルバザールには夫のみの参加。
そして、ばたばたと家族全員インフルエンザに倒れ
日曜日から家族4人で冬眠生活にはいっておりました。
ちょっと大変でしたが
考えようによっては、この寒い時期に寝ておられたのだから
よかったのかなあ、、、それも、いっぺんにみんなでかかったほうが
ある意味、たすかるなあ、だらだら何週間もつづくより。

さて、ワニナルバザール、第一回目は出店も多く
お客様にもたくさん来て頂き、賑わったそうです。
留守番していた私も,嬉しく,ホッとしました。

そして、今日は第2回目。
今日も,ちょっと寒かったけど,お天気に恵まれ
おきゃくさまにも結構来て頂けました。

毎週土曜日の10時から2時(変更になりました)です。
どうぞ,遊びに来て下さい。
三津浜商店街は伊予鉄三津浜駅の川を挟んだ正面が入り口です。
入り口から2~3分歩いたら会場の公園です。
三津浜商店街やその回りには、古いお店新しいお店
魅力がいっぱい。三津の渡し船も楽しいよ。

さて、ワニナルバザールは地元のカフェの田中戸さんが
お世話係をして下さることになりました。(感謝!!)
出店のお申し込みは下記へお願いします。
田中戸、、、コーヒーもチーズケーキもおいしい、
落ち着いたカフェです。ほっと一息しに、どうぞ。
商店街のワニナルバザール会場よりちょっと三津浜駅寄りにあります。
 田中戸(田中さん)090-6280-3750 
          akinoumipeace@ezweb.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード