スモモ採りと大豆蒔き

すももが実り始めました。
甘くて美味しい、さわやかな甘さ。
酸味も程よい。
ジャムにしても美味しいのです。
たくさんあります、欲しい方、採りにきて~。
物々交換も歓迎。
欲しい方、送ります。

さて、大豆蒔きの季節がやってきます。
7月中旬からです。
自然農法の大豆の種まきをやってみたい方、歓迎。
耕さない、草を活かすやり方です。
収穫した大豆で味噌作りやお豆腐作り体験もできたらいいなと
おもっています。
日にちはお天気などでまだわかりませんが
希望の方はメールください。アドレスはプロフィール欄にあり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ぜひ行きたい!すもも!大豆の種まき!
でも、今は遠く離れているので我慢です。。。
10月にお会いできるのを楽しみにしてます!

はじめまして♪

はじめまして♪東京のyumiと申します。愛媛へ移住を検討中です。畑仕事が好きなので小さな畑を借りたいな…と思っています。知人のいる松前町に引越しをしようと思うのですが、周辺で畑を借りられるでしょうか?
なかなか下見に行けず想像ばかりしています。もし良かったら教えて下さい。お願いします(*^_^*)

Re: はじめまして♪

こんにちは。松前町の事情はよくわかりませんが、田畑の多い地域ですから
借りられるでしょう。
プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード