fc2ブログ

私たちにできること 呼びかけ

みなさま おはようございます
今回の地震、、、
被災者の方、ご家族の方はどんなに大変なことでしょう。
何かできることをと、考えている方も多いことと思います。
いろいろ考えられますが、東の方を支えるためにも
西の私たちが元気でなければ、、、。
「自然エネルギーネット」の仲間達と、伊方原発をとめないとと
話し合いました。
今日,下記のような内容のチラシを大街道で配ります。
(チラシ作成は一緒に活動してきた友人)
地元選出の県議会議員や四電に、私もなんどか電話をしました。
選挙時だけでなく、こんなときこそ、議員さんに声を届けましょう。
みなさんも、いかがですか。
一人の声が集まれば、おおきな一歩になるでしょう。
 日本には豊富な自然エネルギーがあります。(地熱、波力、潮力、などなど)
 超危険な原発に頼らなくてもいい社会に!!わだまさみ
**************************
わたし達に今できること

東北地方で被災された方々へ、無事でありますようにと毎日
ずっと祈る日々がつづいています。今救援支援と同時に
四国の私たちにできること・・・!!

それは・・連鎖地震の危険がある
伊方原発を一時停止することです

小さな勇気で みんなの 世界の安心を

1.応援している県議さんにお願いしましょう
「連鎖地震の危険がある伊方原発を止めてください}
 もうすぐ選挙も!
2.四国電力に電話やFAXしましょう
TEL087-821-5061
FAX087-825-3008
みんなの命を第一に考えて!
3.愛媛県中村知事さんに伝えよう!
「連鎖地震の危険がある伊方原発を停止して下さい」
FAX089-945-4200
E-mail kohokochi@pref.ehime.jp

ツイッターなどで拡散してください!
地震大国で原発!?ってどれだけ危険かよーくわかった。
これからは自然エネルギーに転換しよー!
太陽・風・波・潮力・地熱・バイオマスetc
日本にもエネルギーはあるよー
みんなで工夫。努力しよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード