手づくり市、ありがとうございました

手づくり市に来て頂いた皆様、、、ありがとうございました。
朝は雨の降るあいにくのお天気でしたが
そんななか、大勢の方に来て頂きました。
その後、お天気も回復して
あたたかなイベント日和になりました。
今年ははじめて木登り体験も、、、人気コーナーでした。
おなじみ近所の吉中さんのかずらかご編みコーナーも
イベント終了後も熱心に編んでいる人が大勢で
出来上がったかごを、満足げに持ち帰る姿はこちらも嬉し。

今年は、お皿やタッパーを持ってきて頂いている方が多く
たすかりました、ご協力ありがとうございました。
おかげでゴミ箱なしの気持ちいいイベントになっています。

写真をアップできないのが残念ですが
コメント欄に投稿いただいている「大豆は世界を救う」さんの
ブログにきれいな写真をアップして頂いています。
このブログコメントの11/8のURLをクリックしてみてください。
(ほかにも、内子手づくり市で検索してみてください)
次は今月28日の「丘の上の日曜市」でお会いしましょう。
お待ちしてまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介して頂き、光栄です。 ありがとうございますv-63
大豆の収穫いつ頃されますか??

時間が合えば、体験しに行きたいのですが・・・

お手伝い可能なんでしょうか??

お手伝いできるのは、日曜日ぐらいしかないんですが・・・

連絡いただけると嬉しいです。

Re: No title

ブログ、勝手に紹介させて頂きました。ありがとうございます。
大豆の収穫は、そろそろ、、、かな。
段階があって、順に収穫になると思います。
日曜は、何かとウチも行事があって平日になりそうですが
一度、個メールくだされば、ご連絡します。iroha_ami@yahoo.co.jp
学校、、、つくりたいです、ね。

No title

先日援農でお世話になりました、佐々木美智子です。
頂いた、サツマイモ、おいしく頂きました。高きびは玄関でいい感じに飾られています。

手づくり市、大盛況だったようですね。わたしも行きたかったなー。28日の日曜市こそは、遊びにいくつもりです。

お会いできるのを楽しみにしております!

Re: No title

先日は、こちらこそ、ありがとうございました。
また、ぜひ、遊びにきてくださいね。
収穫をてつだってもらったタカキビは,まだ干したままです。
早く脱穀して食べたいよう。
プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード