スポンサーサイト


しずく

静空ちゃん、五ヶ月になりました。よろしくです。
8月に自宅で家族だけで迎えた赤ちゃんです。
また、自宅出産の話などもしていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

大きくなったね~

おおっ!しずくちゃん登場!!
きりりとした表情。
もう既に自分を持ってる感じだね!
これから、ますます楽しみね。

そうそう、先日大三島に遊びに行って
地元のおばあちゃんの作る「みかんあめ」に遭遇。
みかんをぐつぐつ煮込んで作るんだって!
みかんとは思えない茶色の飴は、
口に含むと最初はやさしい甘さ、そのうちほろ苦く・・・
いろんな気持ちがぎゅっと感じられました♪

No title

5カ月、、早いねェ~~(*^^)v
我が家の二男も6カ月になり、離乳食も順調?です♪
幼稚園の迎えがあるから、バタバタで・・・
なかなかタイミングが難しいんだけどね(=_=)

まだまだ寒いよぉ~
風邪ひかないようにね♪

Re: 大きくなったね~

みかん飴、、、
うちは、柑橘をうえてもうえても、
霜がきついので枯れてしまうのです。
キウイ飴でもそのうちつくれたらなあ、、、。
おばあちゃんが、作るものって、魅力あるよね。

Re: No title

おひさしぶりです。
お互い、はやいよね、、、。
しずくは離乳食はまだ、、、6ヶ月になったらと思っています。
幼稚園工事中でお迎え大変なんだね。ファイト~!!
今日は杏月もドッチボールだったよ。
私はしずくを抱いて見学でした。。。
そうそう、、、
からりのプリン、再開したのね。
また、日曜市もよろしく~!!
プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード
