FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市たむたむ

土曜日はいつも「土曜朝市たむたむ」(松山)へ。
(あっ、来週20日はうちはお休みします。)
明日はバレンタインデーなのでココアのお菓子2種とカボチャマフィン。
うちの小麦全粒粉を使ってます。
卵、バター、牛乳は使っていません。
パンも自家製酵母とうちの小麦の全粒粉と県内産小麦、塩だけでやいたもの。
プレーンとレーズン。
どっしり重たいパンです。
野菜はだんだん冬野菜がすくなくなってきました。
椎茸やキクイモ、カボチャ、ハクサイ、ダイコンなどなど。干し柿もあります。



朝市会場のオーガニックキッチン・ティータムでは土曜だけランチが食べられます。
朝市でみんなが販売している無農薬野菜など安全な食材で
オーナーの田村さんが作った玄米と植物性オンリーのおかずのランチ。
今日は黒豆入り玄米、車麩とごぼうと大豆のかき揚げ、おでん、
大豆のサラダ、カブの酢の物、味噌汁。
ボリュームたっぷり、、、これで、なんと600円!!

10021302.jpg

この日の午後は隣のアトリエで「楽健法」教室。
マルチ人間田村さんがランチを作った後は楽健の先生。
今日は夫婦4組の参加。
二人ペアになって足で身体中を踏む健康法です。
気持ちよい。効く~。
こつを教えてもらえばあとは夫婦や仲間で踏みあいこができる健康法です。
第2、第4土曜日、2時半から。ペア1500円。
たむたむは松山市和泉南、、、古川のフジがある通りの
バッティングドームの角を入ってすぐです。

10021303.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。