プロフィール

和田 満広(1962生まれ)
大洲市出身、高校卒業後松山の印刷会社で技術職として20年勤める。
就農までは空手やテニスは週に数回、その他にもキャンプや登山、カメラなどの趣味。
結婚以来料理にも興味を持ち、最近ではかなりコツも得てきた。特にお酒が進むような料理。
陶芸にも大変感心があり、将来挑戦したいと思っている。
農業では、作付け計画、生産、販売、など全般の責任者。

和田 雅美(1965生まれ)
西条市生まれ、中学より松山で暮らす。
大学卒業後自分には向かないと思いながらも7年近く銀行勤め。
30を目前に目標のない将来に不安を抱き、退職してオーストラリアへ自分探しの旅へ(?!)
2ヶ月半で帰国、その後結婚...。
結婚後も、手話をならってみたりボランティアをしてみたり自分探しをしていたがようやく見つけました!!
農業では今は夫に従って作業をしているが、そのうちブルーベリーなど自分で研究、作付けしてみたい。
ホームページ作りや広報(?)責任者。
毎日自分ちで採れた野菜を中心にしたご飯作り、いろいろな料理法に取り組み、少しのお酒とともに食べるのが楽しみ。

和田 杏月(あづき 2001.7.5生まれ)
子供はあきらめて農業をはじめたらあら不思議。翌年にやってきた女の子。
3ヶ月から畑に出て、両親の農作業を応援している。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード