いろんなことがありました

久しぶりに日記の更新です。この4ヶ月、いろんな楽しいことがいっぱいありました。

8月は雨が降らず野菜の出来も今一つではらはらしたり、小麦の収量がやはり例年より大幅減でがっくりしたりもしましたが、日曜市は毎回お客さんや仲間と楽しいひとときを過ごしているし、夏休みは日曜市のあと夜空の下で飲んだり、百姓パーティをしたり。

9月は杏月の小学校はじめての運動会。とっても張り切ってダンス!!
日曜市には神奈川から歌姫ももちゃんがライブを。

10月は京都のベジタリアンフェスティバルへ。
うちで開催したベジランチの会では友達2人と植物性オンリーで13品つくり皆さんに楽しんで頂きました。
最近は稲刈りや蕎麦の収穫で忙しい毎日です。

さて、今年も手づくり市が近づいてきました。準備も気合いをいれなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード