今年の「笑心まつり」(手づくり市)ちらし

  ※ 出店者、ライヴなどお知らせ 10/25追加
    チラシの下にアップしました。10/9
***笑心まつり〜えこころまつり〜***
 10月26日(にちようび) 11時から4時
    27日(げつようび) 朝ゆるゆると4時まで開催。

 *このイベントは毎月第4日曜日11時から行っている
 「丘の上の日曜市 笑心村」の拡大版です。
  日曜市にも遊びに来てね〜。詳しくはこのブログで。

手づくり市からかぞえて10回目の開催です!!

すてきなチラシを内子出身の日曜市のお客様に
つくっていただきました。
ことしの「えこころまつり」は日曜、月曜開催です。
イベントは土日、、、という固定観念をはずし
頭と心を柔らかく〜。

PCが苦手なので、苦労して貼付けたもののはみ出してしまいました。
画像をクリックすると全体を見えます。(見えると思います)

お店もいつものように、すてきなもの、おいしいもの、いっぱい。
(出店者 募集中です、メールください)
ライヴもにぎやかに、、、お楽しみに。
また、ブログでアップしますね。
↓ クリックしてね!!
IMG_0003_convert_20140809174151.jpg
 
楽しいお店  (また追記します)
    マサラ パーラー雨 あらものや いただきます農園
    天然酵房やまそだち うたたね農園 イノチカラ
    無肥料よしなが 梵やり堂 warabee
    遊木工房たまのおや 菜月自然農園 ざっこく愛
    中谷自然農園 うずまき舎 LOLO  あにとや
    かか 天楽 くーぷ 樹のぬくもり工房 わんぽ
    SUN ON TOE  クマクマ占い 日月茶屋 ハノネヤ
    うみぱんとあいたる屋 ねこちゃり  カゴノオト
    達麻工房…天然記念物「七島藺を使ったオーダーメイド草履」
    黒妙工房うず KAYA まんがら農園 peacepigeon
    楽音楽日 カレーの種 ヒカリネコ舎 せきね
    はっこう屋ゆうよcafe まめ楽とうふ店 藻玉家族 
    阿部みかん農園 など

おいしいもの たのしいもの てづくりのもの いろいろ
    インドカレーなどカレーいろいろ のりまき おこわ
    ベジフード ベジスイーツ おにぎり 天然酵母パン 
    おやつ おかし 自然養鶏ソーセージ プリン
    シュークリーム ベジバーガー 
    コーヒー お茶 米飴 ジャム 漬け物 ソース類
    野菜 果物 自然養鶏卵 手づくり豆腐 惣菜
    木工品 木工アクセサリー 流木フレーム 草木染め
    石けん ボールペン画 天然石 流木アクセサリー
    天然記念物「七島藺を使ったオーダーメイド草履」
    古本 本 
    マッサージいろいろ 占い などなど

畑のおさんぽ会 日曜1時頃予定 月曜2時頃予定
(畑をご案内します)
カッザ 日曜4時頃 
(タカキビのアフリカ式収穫体験 太鼓のリズムとともに、、、) 
 
ライヴ
    前成照さん
 日曜 うたたねーず 
    阿部杜彦さん
    yahまんのうバンド
    カミヤーマンバンド
    LoLo
    パンチフォロン
    西土佐イイヤンベ 
 月曜 たのしも楽団 (お昼過ぎ)日曜市笑心村のバンドです
   
ワークショップ ジェンベ(アフリカン太鼓)
        わらべ歌
        子供の遊び
        読み聞かせ 
        写真家小寺さんの絵本作り(月曜) などなど
 

笑心まつり 2013

(日ごろの話題は下の記事に更新していきます)

***土曜、日曜は晴れの予報です***
みなさま、台風は大丈夫でしょうか?
笑心まつりは晴れでも雨でもやってます。
天気予報では晴れの予報ですね。感謝。。。10/25 12:50

会場がぬかるんでしまいました。
防水性のある敷物ご持参をお勧めします。

●出店の皆様へ 
 これだけあめがふって、乾かない場合、
 芝生の中に車を乗り入れると
 会場がどろどろになってしまいます。
 搬入は車のワダチの上を通ってください。
 その場合、搬入が込み合うと思いますが
 助け合って搬入おねがいします。
 
new アフリカンダンスのワークショップ決定。
   日曜11時から。
   土曜のジャンベ(アフリカン太鼓)ワークショップについて
   詳細のせました。下のほうへ。

笑心まつり 今年も開催!!
えこころまつり、、、
2013.10.26(土)12時~16時
        27(日)10時~15時

 ※開催時間が土日で違うのでご注意ください。

〜出演者〜  順不同
26日
 パンチフォロン
 Rinn
 自立出産についてのお話(渡辺 寛)
 絵本の読み聞かせ(アオちゃん)

  昼過ぎ 畑のおさんぽ会 します

27日
 じゅんかん
 イーヤンベ
 前 成照
 わらべうた(みんみん農園)
 つちのこかぞく

  昼過ぎ 畑のおさんぽ会 します

~お店~
マサラ、天然酵房やまそだち、中谷自然農園、わんぽ、
サミーズファーム、カレーの種、あゆみ製パン、
うたたね農園、樹のぬくもり工房、パーラー雨、
じゅんかん堂、亜美屋、草花工房花水月、
ろうそく夜、handy-andy、ねこじゃらし、
冨田農園、うれしい・おいしい・たのしい、
wara-bee、KAYA、虹の種、イノチカラ
ざっこく愛、ぐうたら工房、らくだ屋
うみぱんとあいたる屋、カゴノオト、shinbun屋、
荒物屋、みんみん農園、きむちゃんのにわとり農園、
スカイタートルパイレーツ、かや小屋、
acomi,越智大介、無肥料野菜のヨシナガ、Eco Leaf,
かか、天楽、みづち、シュクレサレ、kinome
ハノネヤ、まんがら農園、Teman、MicHicAkEs
Teman,peacepigeon,阿部みかん農園
菜月自然農園 ほか
 (土日どちらか1日だけ出店のお店もあります)

~もの~
インドカレーほかカレーいろいろ、
おやつ、おかし、ベジバーガー、
天然酵母パン、ビーガンフード、
梅干など保存食、内子地鶏ソーセージ、
のりまき、おこわ、玄米おにぎり、
雑穀料理、コーヒー、大豆コーヒー、
飲み物、
ドラム缶ピザ、瓶もの保存食、
ジャム、果物、野菜、炭
木の勾玉アクセサリー、マコモ茶
ハーブ類、石鹸、キャンドル、アクセサリー、
天然石アクセサリー、
ドリームキャッチャー、絵、似顔絵、
染物、布小物、陶芸品、木工品、、、
などなどなど。。。作った人が売っています。
ちょっと普段はそのへんでは
買えないものがそろいます。
フェイスペイント、新聞バッグづくり
ジャンベをたたこう、、、
わらべ歌を一緒にうたおう、、、など
ワークショップも。

***ジェンベ ワークショップ***
26日土曜日 2時半から3時半
 (そのあとあつしくん率いるパンチフォロンのライヴ)

 希望者は 「カレーの種」 日野あつしさんまで
  curry_ya_sun-atsushi@softbank.ne.jp,
  080-3998-6019
 ワークショップ代 500円 
 ジェンベ レンタル代 300円

***アフリカンダンス ワークショップ***
27日 日曜日 11時から11時40分

 講師 なっちゃん(西土佐 イーヤンベ)
  ワークショップ代 ハートマネー
 
IMG_0003.jpg

この日は内子商店街でもイベントがあります。
内子商店街で年に数回行われる「100円商店街」
100円で、いろいろなお店のいろんな味や
掘り出し物をたのしめますよ。
同時にドイツフェアも開催だそうです。
笑心まつりと同じ土曜日です。
内子がにぎわいそうですね。
詳しくはhttp://www.we-love-uchiko.jp/documents/germanfesta.pdf

晴れたのです

笑心まつり、70%雨の予報だったのに
晴れたのです。
1日目の夜に少し降っただけ、、、。
はじめての二日間の開催はゆったりとして
楽しめました。
ライヴも、楽しかったし、おどったし。
1日目の夜にはテント村が出来ていました。
広場にテントがいっぱいたって
七輪で料理している姿があちらこちらに、、、。
面白い風景でした。
納屋でのライヴのリハもオーディエンスとしてたのしかったし
ノートパソコンを皆でのぞいて「カンタティモール」も見ました。
翌朝は晴れ間が見えて、しあわせでした。
みんな、ありがとう〜。
私は、あいかわらず写真をアップなかなか出来ませんが
「とも人」というブログを書かれている方が
いい感じで紹介してくださっているのを発見。
「とも人 笑心まつり」で検索してみてくださいね。
3日にわたってレポートしてくださっています。
あ、玄米バーガーはウチの品ではないです(笑)
さて、今月の「丘の上の日曜市」は25日11時からです。
のんびりとした市です。あそびにきてね〜。

晴れのち晴れ

稲刈りが終わって、もうすぐ芋掘り、、、
合間に明日は今年3回目の味噌仕込み、、、。
そして来週末から「笑心まつり」!!
下記の笑心まつりのお知らせのところでは
ライヴや出店者のいろんなお知らせを
随時更新していますので、見てくださいね。
笑心まつりは、、、晴れ!!ですね〜。

ありがとうございました

「手づくり市」は午前中の雨にもかかわらず
たくさんのかたに来て頂き、ありがとうございました。
素敵なお店43店、、、ライヴ5組もとっても素敵でした。
とくに「ぼびぃ君の歌って踊るゆかいな紙芝居」は
心温まる内容に涙する方も、、、(私も涙。。。)
工場から海に何やら捨てたおじさんが、優しい目をしたイルカに
話しかけられて、、、。
無声映画を見ているような紙芝居。
ぼびぃ君の優しい絵が心に語りかけるのです。
近所のおじさんが教えて下さる
かずらかご編みのワークショップでは教えてほしい人が絶えず
時間をかなりオーバーして教えて頂きました。
ガラス工芸家のガラスアクセサリーづくり体験も人気。
あいにくの朝の雨でお客さんは少なめでしたが
雨の中でも、傘にカッパで来て下さった皆様、
本当に、ありがとうございました。
出店、ライヴの皆様も、ありがとうございました。

プロフィール

nazukizuzu

Author:nazukizuzu
愛媛県の内子町で暮らす夫婦と娘2人の家族

自給自足的農業。米、小麦,雑穀、豆、野菜,果物など年間
100種類ほど作付け。無農薬無化学肥料、すべて露地で
不耕起・草生栽培です。家づくりも土壁塗りから自分たちで。
囲炉裏、薪ストーブなど火のある暮らし。二人目は自宅で
家族だけで出産。
自家製酵母パンやお菓子、保存食、味噌づくりなど手づくりを楽しむ暮らしをし、「手づくり市」などイベントも行っています。
2000年に内子に引っ越して来て農業をはじめはや10年以上になりました。 
援農歓迎 まずはメールください
iroha_ami@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
新鮮無農薬野菜の宅配
宅配バナー
検索フォーム
オススメの本
リンク
  
Thanks!

nazuki_bana_200.gif
消しゴムはんこ制作:
はんこや象夏堂・津久井智子
QRコード
QRコード